お知らせ

占い情報ブログをなぜ作ろうと思ったのか?

2018年12月18日

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

占い師里みさき

こんにちは!占い師の里みさきです。

このブログを始めてからこれまで、西洋占星術と四柱推命の情報を発信してきました。

ここでちょっと、わたし自身のことについて書いてみようと思います。

わたしの日常

小3男児を育児中のふつうの主婦

小学三年生の男の子が一人います。

おしゃべりが大好きな活発な子で、母親のわたしとは正反対です。。

主人は11歳年上の会社員、いわゆる歳の差夫婦ですが・・・なぜか年齢差を感じません。

(主人が良くも悪くも若いということかも?)

 

仕事は在宅ワーク

出産前は販売業でしたが、シフトがタイトで体力的に育児と両立ができない!と思い、退職。

産後~幼稚園入園前までの3年間は、専業主婦でした。

育児と家事に専念しよう!と意気込んだものの、なぜかその間、気持ちが晴れず・・・

この頃から社会から置いていかれる不安を感じ、また仕事をしたいなと思い始めました。

そして思い切ってWeb関連のスクールを受講し、育児家事をしながら必死に猛勉強。

今は、自宅にいながらWebサイト運用(Webマーケター)のお仕事をしています。

 

占いを学ぼうと思ったきっかけ

産後の悩みから占いへ

もともと、専業主婦への憧れはあまりありませんでした。

退職してしばらくは家事育児に専念するのもいいな・・と思ったのですが、その考えが甘かった。

毎日子どもと二人きり、周囲に頼れる環境ではなかったので、典型的な産後うつになりました。

イライラして夫婦仲も悪くなり、どうやったら気持ちが晴れるのか・・とその解決策をネットで探していた時に見つけたのが占いです。

 

ある占いブログに出会い、没頭する

占いやスピリチュアルは、正直に言うと苦手でした(苦笑)

テレビや雑誌で言ってることは全部バラバラだし、気休め程度だろう・・・と。

ただ、ある占いブログをたまたま見た時に、妙に目を惹かれました。

同じ子育て中のママで、西洋占星術と四柱推命の情報がたくさん詰まっているそのブログに、いつの間にかハマってしまい。

本屋や図書館の本を読み漁って、実際に鑑定してもらって・・さらには鑑定師になるための講座も受けました。

西洋占星術と四柱推命の鑑定士養成講座を修了しました!
西洋占星術と四柱推命の鑑定師養成講座を修了しました!

続きを見る

 

ブログを作ろうと思った2つの理由

占いは自分を知りたい人に役立つと思ったから

西洋占星術や四柱推命は生年月日を使って占うので、占いの結果はずっと変わらない。

占い師次第で解釈が大幅に変わることはない。

これが、わたしが占いを信じる最初のきっかけになりました。

そして、専門知識(テレビや雑誌の情報ではなく)を使って占った場合の的中率の高さに、ただただ驚きました。

【社会と人との繋がり】
【まず行動すること】

この2つが私の人生で欠かせないということが占いで分かり、今は充実した毎日を送っています。

実体験をふまえて、自分がどんな人間なのかいまいち分からない・・という人には、占いの知識が役に立つのではないのか?と確信します。

 

悩み解決のきっかけになるようなブログを作りたいから

里みさきのプロフィール写真

基本的な知識があれば、簡単な占いは誰でもできると思っています。

(もちろん、本格的な鑑定は知識が必要ですが(^^;))

わたしが占いを信じるきっかけになった占いブログのように、誰かの悩み解決のきっかけになるようなブログを目指しています。

きっと、恋愛や仕事、家族などの悩み解決の糸口になるんじゃないかな?と思っています。

長くなってしまいましたが、これが私の占い対する率直な思いです。これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

メディア掲載・出版書籍

メディア掲載

電話占い調査団様
https://se-ec.co.jp/uranai-surveyteam/area/sato-misaki

電話占いpipopa様
https://pipopafortune.com/9798.html

電話占い未来様
https://uranaiweb.jp/list/17214.html

星空ガイドが語る星座とギリシャ神話様(Youtube)
https://youtu.be/d80o_G3wP1U

出版書籍

 

運営者 里 みさき(さと みさき)
連絡先 お問い合わせフォームはこちら
SNS Instagram(star0myself
著書 Kindle出版 著者情報ページ
運営サイト 星と自分自身と 占い師里みさきの占いブログ
プライバシーポリシー プライバシーポリシーはこちら

 

ホロスコープの読み方や相性については 西洋占星術 記事一覧
西洋占星術を勉強したい人は 西洋占星術おすすめの本

  • この記事を書いた人

里 みさき

当ブログでは、西洋占星術と四柱推命の情報を分かりやすく発信しています。ブログ月間100,000pv突破。西洋占星術と四柱推命の占い師。ARI占星学総合研究所 研究科所属。astrology tokyo認定鑑定師。1児の母親。太陽山羊座・月天秤座。

-お知らせ